年末年始のお知らせ

すっかり寒くなってまいりました。

インフルエンザの患者様も少しずつ増えてきています。

予防接種はお済でしょうか?

さて、あいクリニック年末年始のお知らせです。

29日(土)を除いて年末年始も毎日診療を行います。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

インフルエンザ予防接種について

現在インフルエンザ予防接種のワクチンが不足しております。

あいクリニックにおきましても11月23日から予防接種の実施を休止させていただいております。

再開は12月初旬を予定しております。

接種をご希望の方は恐れ入りますが、お電話にてお問い合わせください。

ご迷惑をおかけしており、まことに申し訳ございません。

10/1オープン 在宅なんでも相談室「すずらん」

昨日は大きな台風でしたね。

これまでに経験したことがないような雨風で、被害の出たところもあったようです。お見舞い申し上げます。

 

さて、あいクリニックでは本日から

在宅なんでも相談室「すずらん」

を開設いたしました。

~担当相談員 淵野純子より~

「病気になると不安になったり、初めての介護で心配な事が多かったり。

そんな時に一人で悩まず、ふらっと気軽に立ち寄って、相談できる場になればと思います。

お待ちしております。」

どうぞお気軽にご相談ください。

地域への出前相談も行います。あわせてご相談ください。

相談可能日時:月・火・木 9:00~16:30

       水・金   9:00~12:00

       ※土・日・祝はお休みです。

電話番号:090-8478-8634

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第16回連続健康講座

あいクリニック「地域連携委員会」よりご報告です。

本日、9月19日(水)愛宕かえで館におきまして講座を開催させていただきました。

『ちょこっと栄養講座』~認知症予防と食事~

と題して、訪問管理栄養士の山川がお話しさせていただきました。

講座の様子はこちらをご覧ください。

 

次回は2月に行われます。

皆様のご参加をお待ちしております。

タウンニュースで紹介されました。

時折秋の風が吹き、一頃に比べるとだいぶ過ごしやすくなってきましたでしょうか。

 

さて、本日8月23日(木)発刊のタウンニュースでは

シニアライフ特設ページを特集しています。

在宅医療のコーナーで当院をご紹介いただいております。

ぜひご一読ください。

▼シニアライフ特設ページ
https://www.townnews.co.jp/pr/senior/senior-pr.html

▼あいクリニック 在宅医療
https://www.townnews.co.jp/0306/2018/08/23/445455.html?=senior

 

落合夏祭盆踊り大会

全国的に異常気象となり、甚大な被害が出ている地域も出ています。

お見舞い申し上げます。

東京も猛暑となっておりますが8月4日(土)5日(日)に多摩センター駅前で開催された

落合夏祭盆踊り大会

に当法人が参加、出展させていただきました。

毎年、体力測定やお子様向けのゲーム、医療介護相談など様々なイベントを企画し参加させていただいています。

今年は、あい在宅複合施設(あいクリニック・ケアプランセンターあいクリニック・あい訪問看護ステーション)からも6名のスタッフが参加しました。

地域の方々との交流を通じ、スタッフも多くのことを学ばせていただきました。

これからも皆様に寄り添った医療・介護サービスを提供できるよう日々頑張ってまいります。

 

当日の様子です。ぜひご覧ください。

【報告】落合夏祭盆踊り大会に出店しました

あいクリニック ☆訪問診療☆

あいクリニック院長 濱谷です。
当院では在宅医療を必要とされている方に、
24時間365日往診医がかけつけられる体制をとっております。
在宅医療や在宅療養生活でお困りのことがございましたら、
ぜひ当院までご連絡をいただければと存じます。