あいクリニック 講演会

あいクリニック院長 濱谷です。
テーマ「健康・長生きに必要なこと」~あいセーフティネットがサポート~について、
3月4日(土)あいクリニックにて講演会を開催しました。

第一部 健康・長生きに必要なこと
第二部 各部署からの紹介と事例発表等

約2時間という長時間ではありましたが、今回も大変多くの方にご参加いただきました。
これからも地域で安心してずっと暮らせる街にしていけるよう
医療・介護を中心としたあいセーフティネットがサポートしていければと考えております。
 

あいクリニック平尾 事業説明会

あいクリニック院長 濱谷です。

このたび、平成29年5月1日に同法人内あいクリニック平尾(稲城市)の移転に伴い、平尾地区の方々への説明会が2月26日開催されました。(説明はあいクリニック平尾院長)

移転先は、コーシャハイム平尾というサービス付高齢者住宅1階部分への移転となります。

説明会では、多くの地域住民の方が参加され、関心の高さを改めて実感いたしました。多摩市のみならず稲城市の方々の期待にもお応えできるよう、これからも地域医療、地域貢献に努めていきたいと存じます。

 

あいクリニック 新年のご挨拶

あいクリニック院長 濱谷です。

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、当院の外来診療は、1月1日より開院しておりますが、訪問診療、デイケア等におきましては、1月4日より開始となりました。

今年は更に地域の皆様のお力になれるよう職員一同、地域医療、地域貢献に取り組んで参ります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

【あいクリニック】年末年始の営業について

あいクリニック院長 濱谷です。

今年も残すところわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、あいクリニックの年末年始の外来診療日についてお知らせいたします。

何卒お願い申し上げます。

【お知らせ】

12/30(金)午前、午後診療

12/31(土)休診

1/1(日)午前診療

1/2(月)午前診療

1/3(火)午前診療

1/4(水)午前、午後診療

★自衛消防操法大会にて敢闘賞★

あいクリニック院長 濱谷です。

先日、多摩消防署主催による「自衛消防操法大会」に当院からも出場し、見事、敢闘賞を受賞しました!
大会に向けての訓練と日頃の防災意識の高さによる成果であり、
頑張った自衛消防隊員に拍手を送りたいと思います。
今後も、当院では全職員に対して防災意識向上に努めて参ります。


imgp1226 imgp1256

多摩市医療系防災訓練に参加しました!

あいクリニック院長 濱谷です。

10月23日(日)多摩市医療系防災訓練が開催され、地域の医療機関等から約200名の方が参加されました。
当院からもこの大規模訓練に3名の職員が参加しました。
「いつ来るかもしれない」災害に備え、これからも地域の取り組み、活動には積極的に関わっていけたらと思います。
img_20161023_100135

あいクリニックにて消火器訓練行いました!

あいクリニック院長 濱谷です。

本日は多摩消防署のご協力で、消火器訓練を行いました。
消火訓練の基本の「き」を学び「いつ来るかもしれない」災害に備え、今後も訓練を行っていきます。

dscf50231 dscf50281 dscf50291

今月のお花 ~あいクリニック玄関より~

あいクリニックにお越しの皆さまを、最初にお迎えしているのが外来玄関にある花のアレンジメントです。ご近所にあった『エンジェルフラワー』さんが8月にお店を閉められ、9月より多摩市和田にある『フラワーショップ 花ぐに』さんにアレンジしていただいています。

季節のお花の入った素敵なアレンジメントです。職員はよく「これは何というお花?」と声を掛けられるのですが、きちんとお答えできない事もしばしば...。そこでアレンジメントにお花の名前を掲示しています。

dscf5019
9月5日のお花
 
dscf5022
9月12日のお花


朝夕涼しくなってきましたが残暑も厳しく台風も心配な毎日ですが、あいクリニックにお越しの際は是非ご覧頂ければと思います。